うにとミドリムシ

メジャーなゲームばかりする社会人オタクの戯れ

ポケモンプレゼンツの答え合わせ

こんばんは、ゆーぐれなです。

先日書きましたポケモンプレゼンツの答え合わせですが、概ね予想通りでした。

u9lena.hatenablog.jp

 

BWリメイクが一番声多いように感じましたが、まぁいつかのダイパリメイクと同じ状態なのかなと思ってます。

前の記事にも書いたけど、USUMにもダイパリメイクの伏線!?って言われてるの結構あった割に次出たのピカブイだったし。

 

で、肝心の本編ですが

まさかのカロスレジェンズでしたね。

 

記事には書いたことないですが、レジェンズが来るのは掘り下げる余白がありそうなキュレム(→ゼクレシキュレムの3体合体)とネクロズマ(→かがやきさま)ぐらいかな、と思ってたのでホントに予想外でした。

 

で、映像を見る感じミアレシティの再開発をテーマとした作品…のようですね。

これって過去の話なのか、それとも現代というかXY以降の世界線になるのか今のところは読めそうにないですね。

街の様子的にはXYの頃のミアレシティそのままのようには見えましたが…

 

となるとレジェンズ作品は別に過去に遡る話というよりかはもっと単純で、とある伝説のポケモンにフォーカスを当ててそのポケモンを深掘りしていくといった作品になっていきそうですね。それはそれでおもろそう。

 

ただ一つ気になるのが、レジェンズアルセウスのゲームシステムを持ってくるとすると、現代のポケモン世界でそれを表現するとなるとどういうシナリオになってくるんだろう(ポケモンが狂暴だったりとか)

ともあれ、流石にそこまで予想するのは時間足りないので次の情報来るまで色々妄想して楽しみます。

 

では